♡お知らせ♡

2017年夏以降のワークショップはこちらのブログにまとめましたよかったら、遊びに来て下さい。→こちら♡


2016/06/16

父の日 ♡キッズアート ワークショップ



お父さん〜だいすき!
お父さんへ

父の日のキッズアートワークショップしました!


#たのしfullfullレシピ#
クレヨン
色鉛筆
水彩絵具
アクリル絵具
折り紙(セロファン・ホイル)
画用紙
網フレーム


画用紙を好きな形に切って
そこに絵を描いたりしてフレーム内の好きな場所に貼ります。













父の日のワークショップになにがいいかなぁ〜と思ってお店をぐるぐるしていたら
この網フレームに目が!!
素敵、使ってみたい!
そんなわけで決めた素材。

編み目に細く切って用意した折り紙を結んでいきます。
立体的になって面白いし、光に当たるとキラキラするところがいいなと思いました。




折り紙は細く切ってたくさん用意しておきます。



そして
こんなふうに
つくりあげます。











・Live ・当日・

折り紙を結ぶ作業が大変だったけれど
かざしてキラキラするのをみて笑顔。
よかった〜
折り紙の使い方、みんないろいろ工夫していて面白かった。
どんなふうにも使えるパーツを用意しておくと
みんな思い思いに使って素敵な世界ができあがっていきます。






みんなありがとう。














------------------------------------------------------------------------------------------------ 

すべての文章、画像は著作権法により保護されています。 Blogやfacebookなどのメディアへの引用、転載は可能です。 引用元を明記の上、https://okiel.blogspot.com へのリンクをお願い致します。なお商用サイトの転載及び引用は不可となっておりますのでご了承ください。