♡お知らせ♡

2017年夏以降のワークショップはこちらのブログにまとめましたよかったら、遊びに来て下さい。→こちら♡


2016/07/29

シェービング クリームを使って遊ぼう キッズアートあ・そ・ぼ




感触を遊べるものはないかなーと探していたら
シェービンググリームを使ったワークショップを見つけました。
引用元はこちらから。www.kidspot.com.au  より。
こちらを参考にしてアレンジ。

#たのしfullfullレシピ#

画用紙
インク
クレヨン
レースペーパー
球コットン
シェービングクリーム
食用色素









まずこんなふうに容器にシェービングクリームを入れて、上に食用色素をまぶします。













そしてグルグルします。
















画用紙の上でぐるぐるぐるぐると好きなように。
シェービングクリームの感触そのものが面白い!








高さをつけても、すぐにはべたっとならないのでそこも遊べるポイントです。














ででん!








お次ぎは、直接クリームを手に取って色を混ぜる際の感触をあそんだり。









弾力あります。
手で混ぜているときの感触がとーっても面白かった。



















 


ぐるぐるぐるぐる。

ただただ混ぜているだけでもたのしい!







直接、シェービングクリームを画用紙に好きなように落としてみるとこんなふうに。その上から、インクや食用色素をまぶしました。


































高さを出して、てきとうに混ぜ合わせます。











クレヨンで葉っぱを描いて、





お花さん。




・Live・当日・

クリームの感触にハマってしまったひとがいた〜
もうえんえんとぐるぐるして、笑顔ゼンカイ〜、楽しかった〜!
ひたすら泡と遊んで、わーい!
材料そのものが持っている作用ってすごい。
楽しませてもらった。




みんなありがとぉ。


















------------------------------------------------------------------------------------------------ 

すべての文章、画像は著作権法により保護されています。 Blogやfacebookなどのメディアへの引用、転載は可能です。 引用元を明記の上、https://okiel.blogspot.com へのリンクをお願い致します。なお商用サイトの転載及び引用は不可となっておりますのでご了承ください。