♡お知らせ♡

2017年夏以降のワークショップはこちらのブログにまとめましたよかったら、遊びに来て下さい。→こちら♡


2016/11/08

ティシューペーパーフラワー2 もっとすてきに。キッズアートワークショップ




3月に実施したティシューペーパーフラワーWS
今回は葉っぱをつけてみました!

お気に入りのセロファン折り紙♡
大活躍の頼もしい素材。





 





こんなふうに葉っぱを
最初につけて。。
サンプルはそうしましたが
みんながお花に色をつけてから葉っぱの色を何色にするのか選んでもらうことにしました。
大きなお花には3枚。













こちらは、ギザギザにきった花びら。






こちらは、丸く切って、上のほうにだけ色をつけたヴァージョン。





色の塗りかたが異なる作品を幾つか作って
WSでみせながら説明するとわかりやすいです。


「こんなふうに色をつけてもいいし、こんなふうにも、、、」と説明して
「でも、ここにない塗りかたもあるし、どんどん好きなようにやってみて〜」と、
これはあくまで一例ですよ〜
同じものを作る必要ないよ〜
というニュアンスを雰囲気に入れます。
なんでもいいんだよ〜というのがわたしのスタンスです。




・Live・当日・

ほんとこのワークショップ大すきです!
今日はいつもと違う場所での初めてのWS
楽しかった〜
この葉っぱをつけてよかったなぁ。
よりみんなの作品が映える!
楽しんでくれてるのが一番うれしい。


みんなありがとう。













------------------------------------------------------------------------------------------------ 

すべての文章、画像は著作権法により保護されています。 Blogやfacebookなどのメディアへの引用、転載は可能です。 引用元を明記の上、https://okiel.blogspot.com へのリンクをお願い致します。なお商用サイトの転載及び引用は不可となっておりますのでご了承ください。