♡お知らせ♡

2017年夏以降のワークショップはこちらのブログにまとめましたよかったら、遊びに来て下さい。→こちら♡


2016/10/29

ハロウィン かぶりもの☆キッズアートワークショップ!




ハローウィンキッズアートワークショップいぇぃ!

かぶり物を作りました!

2回に分けての実施。
みんなハロウィンすきだね〜

楽しかった~


規約により参加してくれたみんなのお写真をここにのせることはできないけれど、
とにかくみんな全然違ってすごい面白かった!


わたしの意図は、とにかくハロウィーンだろうと、母の日だろうと、クリスマスだろうと、見本があろうと、それはそれとして、
みんながそれぞれ思い思いの
好きな世界、手が動くままの世界を
表現できるような雰囲気と場をつくりだすこと。

みんなの助手となってそれぞれの世界を作るお手伝いをするそんな立ち位置で。

そんな感じでやっていますわたし。






ではでは
#たのしfullfullレシピ#
でございます。
マジック
アクリル絵具
クレヨン

折り紙
リボン
大きな白い紙袋
モール
キラキラ
グリッター
ストローや球コットン





白い紙袋に目と口を作ります。

とりあえず、かぶることが前提なので、かぶってからの視界を作るために
目はつくってもらいました。口は、作ってもいいし作らなくてもいいとしました。
お口を作るヴァージョンのマスクと作らないヴァージョンでは、

作品の世界も変わっておもしろいです。



できたひとから、ペイント&デコレーション!












塗りたくって!




つけ放題に!































貼り貼り!



















でででんっ!
見本には、今回使用したパーツを全部使って制作し、
こんなふうに使ってみることもできるよということをお伝えしました。
さまざまなパーツを使って、どんなふうにあそんでいるかな~
とみんなの世界をみるのはとても幸せなこと。




できあがり!!

袋のサイズは、かぶったときに余裕があるように購入します。
こんな感じに作ってかぶりますよ。


・Live ・当日・

もうとにかくみんないろいろでほんとうに楽しかった!
丸形のコットンをふたつつけて雪だるまにしたり
ハロウィンとは全然正反対なしっとりとした風景を描いたり
本気ハロウィンで血や骸骨を書いたり
ハロウィンだからこういうふうににしなくちゃ!とかそういうことは
ノンノンノーン!
好きなように、手が動くままに!
なんでもありのこういう世界がわたしは大好きなんだと
とてもとてもあらためて感じた日でした。





にゃははははははははは〜!




みんなありがとう!














------------------------------------------------------------------------------------------------ 

すべての文章、画像は著作権法により保護されています。 Blogやfacebookなどのメディアへの引用、転載は可能です。 引用元を明記の上、https://okiel.blogspot.com へのリンクをお願い致します。なお商用サイトの転載及び引用は不可となっておりますのでご了承ください。