♡お知らせ♡

2017年夏以降のワークショップはこちらのブログにまとめましたよかったら、遊びに来て下さい。→こちら♡


2017/01/31

ビックフラワーをつくろう! キッズアートワークショップ


  




大きな葉っぱがたくさんの秋の新宿御苑




こんな葉っぱのようにひらひらとした
大きなお花をつくってみたいな〜と
ふと思って、じゃあ何時に、と。





そして今月
みんなで大きなお花を作りました!
いぇい!!




 

#たのしfullfullレシピ#

折り紙
アクリル絵具
クレヨン
お花紙
モール
割り箸
デコレーション(レースペーパー・貝・リボン・アルミカップ)



            

  お花紙を折っていきます。









中心をモールで留めて紙を開いていきます。










今回は3つのお花パーツを
作って1つにします。













そして色ぬり!








今度はお花に添えていく小さなパーツをつくっていきます。









貝をモールでとめて
装飾のパーツをつくります。














細く切った折り紙を
モールに巻き付けたり。
















お花の間にはさんでいく小さなお花たちをいろいろな材料を使ってつくります。









お花に色をぬり、それぞれのパーツを作ってようやく全部の準備ができたところで
さあ、まとめるよ!






ぎゅぎゅって根元をぐるぐるしっかりテープでとめます。



そして











できあがり。





・ Live ・当日・

今回は時間の関係上、手間がかかりそうな工程は
事前にわたしのほうでやることにしました。
ワイヤーで組んだパーツとお花紙を折ってモールでとめたもの3点を用意。


いろいろなパーツを自分の思うように組み合わせて
使いたくなければ使わないし
もっと作りたければ作って

繊細に大胆に適当に。
材料は同じだけれど、現われてくるものはみんな違う。
もくもくと制作していたみんなの姿が印象的でした!





みんなありがとううう〜
(^0^)

















------------------------------------------------------------------------------------------------ 

すべての文章、画像は著作権法により保護されています。 Blogやfacebookなどのメディアへの引用、転載は可能です。 引用元を明記の上、https://okiel.blogspot.com へのリンクをお願い致します。なお商用サイトの転載及び引用は不可となっておりますのでご了承ください。